自分の思う事と相手の思う事の違い

シータヒーリング ヒーリングサロンROKUTANI 京都駅前徒歩5分



近くのコンビニまで行った帰り道


白髪混じりの男性が、

障害のある、車椅子に乗った息子さんを

押して、近くにある施設へ行かれる

途中に出会いました


こんにちは、と言うと

車椅子の息子さんは、私に


コンニチハ

と、

次の瞬間、切なくて、涙が


あ〜

私って、基本ネガティブだわ〜

泣きながら、歩いてて

フッと

自分が、亡き後この子は、どうするんだろ、とか

これは、私の思いであって

あの人は、この子が、いたから、幸せな

人生やったって思ったはるかも


えっ!


相手の事を「こうだ!」

と、決める


これ、母の考え方

と、すると、

おばあちゃん、おじいちゃん、ご先祖、

その土地(地域性)もあるかも


うわー!


せやから、田舎は、嫌やねん!


シータで、ご先祖から受け継いだDNAに

おいて、7世代前、7世代先まで

思考を変更しておこう


★私の思考と相手の思考の違い

★相手との境界線

★相手の考えを尊重する

★自分の考えも、尊重され、認められる

★相手の光の部分を見る事が、出来る