シュガーデコレーションのウェディング

シータヒーリング ヒーリングサロンROKUTANI 京都駅前徒歩5分



バラもお砂糖のべーストで作りました

完全に乾くと、かなりの年数、保存できます



ロイヤルアイシングで描いていきます


お砂糖のリングピロー

ケーきとセットで、作りました


京都の六谷葉詩美です

ヒーリングを知る前、私は

フードコーディネイター

お料理の先生でした


料理学校の後グランドホテル

(現在リーガロイヤル)で

オードブルを作っていました


結婚して、シュガーデコレーションを

習い始め、シュガーデコレーション教室も

開催していました


ヒーリングの仕事が、忙しくなり、

なんとなく、そのまま


このウェディングケーキ

ブラッシュ.エン.ブロイダリー

と、いう、アイシングの手法で作りました


最初の展示会の思い出の作品が、これです

展示会までに、何とか間に合った〜

よかった〜


お昼過ぎに、ランチから、戻ってくると


六谷さんケーキが、倒れて…


完全に、乾く時間が、なく、ケーキを支える

ピラー 柱が、それも、ワイングラスに

したばっかりに、重さに耐えかねて

ケーキのべーストに

めり込んで行ったのです

おまけに、隣の作品まで、倒して


そんな、思い出の、ケーキです


少しずつ、作品を載せていきたいと、思っています