こういう時は、まず119に

シータヒーリング ヒーリングサロンROKUTANI 京都駅前徒歩5分



ハァ〜

今日のお昼は、立ちぐいそば


今日は、ある事で、

葬儀屋さんと一緒に、叔母の住む団地へ


ドアチェーンをして、換気の為なのか

空けてある


「ロクタニ〜 で〜す」

かなり、大きな声で、何度か、呼びました

※こういう時、プールで鍛えた肺活量は

役立ちます


近所の人も出て来て


「前も、薬飲んで、起きないから、近所の人が、

ベランダから、入らはって、腰痛めはって」


「ロクタニ〜 で〜す」

 「帰りますよ〜」

「〇〇さん〜」

かれこれ10分

シ〜ン


どうしよう

側に支援センターがあって、走ってこれる距離

ケアマネさんへ

休みで、無理


「ロクタニ〜 で〜す」


中で、倒れていたら、困るから


110番にかけたら

すぐに、119番して下さい


※こういう時は、ます119だそうです

「はい、消防署」

救急車とレスキュー行きますから

と、電話を切ったら


その叔母が、

「何?〜」

ハァ〜


※叔母ではなく、おおバカやろ


その内、警察も来て

あれ、これ聞かれ、葬儀屋さんも


用事済ませて


「さっ、帰りましょ、帰りましょ」

と葬儀屋さんに、駅まで送ってもらいました


「もう、面倒な事にならず、良かったですわ〜」

葬儀屋さん

「いい勉強になりました」

神対応


ディズニーシーの

亀が、しゃべるあれ

タートルトーク 出来るんちゃう