なんとか、ラスク焼けました

シータヒーリング ヒーリングサロンROKUTANI 京都駅前徒歩5分

こんな時間ですが、明日のおやつに、ラスク焼いてます


フランスパンは、カットしたら、乾燥させます

水分が、あると、焼いた時に、焦げてしまいます



バター、上白糖、純粉糖、岩塩を

最高に美味しい、黄金比で、合わせます


オーブンで、飴になるように焼きます


クリームが、飴になりかけたら、フライパンで

飴を均一溶かして、全体に絡める


今、使ってるオーブン?は、トースターのちょっと大きめ、トースターのお姉さん?みたいな

物で、火力も弱くて、飴になるまでまっていると、パンが、真っ黒に、そこで、フライパンも使います


これなら、お家のトースターでも、何とか作れます



一応、温度設定は、ありますが、あって、ないようなもんです


グラタンは、「いつ焼けんねん」

みたいな、感じ

トーストが、焼けたら、いいかな〜