今日もいい日 ただ、悲しい

シータヒーリング ヒーリングサロンROKUTANI 京都駅前徒歩5分


壊れた、ガスレンジを使っているので
新しい物を買いました

母は

えっ〜
ガス台、汚いのに〜
掃除しな〜
えっ〜

あんたが、そんなん、買わんでも、いい、って
言った!

「そんなん言って、ないやろ〜!」

いった〜!

「言ってない〜!」

母も私も、同じ事に、囚われてる
一緒やん

自分が、正しい
私が、正しい

正しいと、いい事ある?
国から、なんかくれる?
褒めてもらったら、どうなん
そもそも、正しい、って、何?

今の事を、考えず
その先の問題探しばかり

何時も、何時も

今を楽しむ
今を喜ぶ
今を生きようよ
今、生きてて、良かった
って

先の問題探しばかりに目を向けると
今を生きなくていいから

誰の言葉にも、聞く耳を持たず
回り助けなくしては、何も出来ず
老いるとは、誰かの助けを借りる事なのに

この頃、こういう感じの毎日

「何なんだろう?これ、この心の感じ?」


そっか!

「今の母が、悲しいんだ」

ただ、悲しい