こんな、ヒーラになろう 猫に誓った事

シータヒーリング ヒーリングサロンROKUTANI 京都駅前徒歩5分



シータヒーリングのインストラクターになって、

アメリカのアイダホから、帰って最初に借りたのが

京都駅前、阪急ホテルの裏でした

ワンルームマンションの5階、トイレと浴室が一緒で

薄暗い廊下に小さいシンク

斜向かいが、京都ヨドバシカメラ、京都タワー

昔は、修学旅行生の泊まる旅館街でした

この部屋は、5階で結構見晴らしが良く、東本願寺が、よく見える

ありがたい眺めでした

毎朝の楽しみが、向かいの屋根、といっても、2階なのですが、

猫が、日向ぼっこをしている、のを見るのが楽しみでした

気持ち良く、寝てるんです

毎朝、猫を見るたびに「動物に愛を送る」練習も兼ねて

「無条件の愛を猫に、この子にとって、最高最善に」と

エネルギーを送っていました

この子は、毎朝、私や受講生が、ただ寝てるだけの自分を観て、癒されてる

なんて、知らんのやろな

自分が、誰かの癒しになってるなんて、思いもよらず、ただ気持ち良く

寝てる

ただ、そこにいるだけで、あるだけで、誰かの役に立っている

そんなヒーラーになろう

ヒーラのあるべき姿を、猫から学ぶというか、毎日癒されていました

私は、そうなれていたんだろうか

受講生も、「それは、違う」と真剣にぶつかって、受講生と一緒に、怒ったり、泣いたり、笑ったり

一緒に同じ人生の時を過ごした事が、懐かしく思い出します