大ちゃんの10ヶ条

シータヒーリング ヒーリングサロンROKUTANI 京都駅前徒歩5分






野良には、野良の
通さなあかん筋っていうもんが、あるねん
家猫に、なっても、野良の誇りは、
忘れたらアカン
フカフカの座布団で、寝てても
美味しいウマウマ(チュール)を食べてもや
塀を超え、屋根を歩き、家と家の隙間を
歩いた、あの頃を忘れたら、ご先祖に
申し訳がない
野良猫十ケ条

一つ ご飯をもらっても、人に媚びない
二つ 自分の寝てる姿は、見せない
三つ 人の気配を感じたら、隠れる
四つ ミーミー鳴かない
五つ 挨拶は、シャー!
六つ 群れない 孤独を愛する
七つ 頂ける物に好き嫌いは、言わない
八つ 爪は、研いでおく
九つ 歩く時は、シッポは、膨らませ威厳を保つ
十  人の側には、行かない
以上

大ちゃんが、歩いてるな、初めて見ました