怒りは、自分が、正しいと思うときに…

シータヒーリング ヒーリングサロンROKUTANI 京都駅前徒歩5分

image

 

梅雨も明け、夏日

 

以前、受講生さんから

 

「怒りと憤りのの違いは、何ですか」

と聞かれ

何やろ〜

って、思った事がありました

 

怒りって

自分が正しいと思っている時に感じる事が多く、個人的な感情

 

憤りって

自分以外の人もそれに対して、間違っている、と感じる、公的な感情

 

怒りや感情を相手に対して感じる時

「私って、この人と、向き合ってるんだ」

って、思うと いい関係に戻れるんじゃないかと思います

 

怒りのエネルギーを、持ち続けると、体も疲れます

免疫力が落ちると言われています

 

気付いたら

「この人の人生なんだから、好きにしたら」と

怒りを感じない様にしてる時あります

 

初めて、動画アップしました

よかったら、見てください

時々、アップしたいなと思います