掘り下げをビジネスに使う

シータヒーリング ヒーリングサロンROKUTANI 京都駅前徒歩5分






「疑問を自分に向ける」


例えば、相手と話してる時に、

「なんか、感じ悪いな〜、この話し方」

と、感じた時


相手に、向けるのではなくて


自分へ


この人の何が、感じ悪い、って思うんだろう?

何処が?

前に、これと、同じように、感じたのは、何時?


あ〜

あの時

何が、嫌だったんだろ

目の前の、この人ではなく、あの時の感情が、嫌なんだ


そう、思うだけで、相手に対する感じ方が、軽減されます


以前の嫌な出来事を覚えているのは、

脳が、自分を守っているからです

また、嫌な思いをしないように、

その感情を覚えていると


あっ!

嫌だ!

逃げないと、避けないと


自分を守る

防衛本能が、働くからです



防衛反応が、働きすぎると、別の問題も

起こりますが



ヒーリングサロン ROKUTANI|変わると決めたあなたをサポートシータヒーリング ヒーリングサロン ROKUTANI 京都駅前 徒歩5分。 変わると決めたあなたをサポート。増やしたいのは笑顔です。リンクhealing-rokutani.com