神様からのプレゼント

シータヒーリング ヒーリングサロンROKUTANI 京都駅前徒歩5分


後、数日で、退院します
股関節の骨頭が、潰れて、人工骨頭に、
骨盤の一部も痛んで、使える骨を集めて移植しました
早い話が、股関節のリニューアルです

健康なら、出会うはずのない
87歳のおばあちゃん、94歳のおばあちゃん達

一緒にリハビリした人達

元気になって、家に帰る、同じ思いで
いると、年って、関係ないんやな〜
って

「今の私に出来る事」は、なんやろう
って、朝は、毎日会う、おばあちゃんに
「おはようさん」
「さいなら」
「ほな」

車椅子でも、動けるし、出来る事が、一杯ある
トイレに行って、車椅子に移るのに、左足だけ使ってた
毎日、出来る事が、増えていき
気付いたら、松葉杖、杖と休む事なく、1日3回のリハビリ

私、よく頑張りました
リハビリが、嫌って、思った事がない
毎日の、筋トレが、好き
筋肉痛で、痛み止め、飲んでたけど

この3ケ月
ここに
来たから、出会えた人に、感情を伝えて
残り数日を過ごします

これからの人生をどう生きるか、考える時間
神様が、くれたプレゼント