今日もいい日 肉体の記憶

シータヒーリング ヒーリングサロンROKUTANI 京都駅前徒歩5分


肉体の記憶

生まれてから、または、過去生において
恐怖等を感じた時に
体が、感じた

例えば
ドキドキする
トイレに行きたくなる
汗をかく、とか

体は、ちゃんと覚えています

特に、子供の頃の肉体の記憶が、
出来事は、忘れても

似たような感情を感じたり
それに付随する
匂い
ビジョン等もう一度経験すると
肉体は、再現します

どうして、母の声が、気配、いるだけで
苦手なんだろう
って、ずっと、感じてきた事

思い出した
子供の時、毎日、怒鳴られていた

そっか〜
母にとって、子供の私だけが、
怒鳴れる存在だった事

父には、怒鳴られるし、回りの人には、
良い人でいないといけないし

母からすれば、私は、ずっと、子供だし

今も、そうだし
ずっとそうしてきたし
ある意味、筋は、通ってるかも

今は、あの頃の私に、頑張ったやん
偉かっね〜
もう、終わったからね

って、言ってあげよう

お疲れさん、子供の頃の私